荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋へ行ってきました!

こんにちは。
有限会社イップのIです。

12月に入ってめっきり寒くなってきましたね。
この寒い中、先日大阪文化館・天保山で開催されている
「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」へ行ってきました。

期待通りというか、期待以上に見応えありました。
イラストや、ジャンプの生原稿など、たくさんの作品がありましたし、
大型描き下ろし原画「裏切り者は常にいる」はかなりすごかったです。
制作風景が映像で観れたのも、嬉しかったですね。

『ジョジョの奇妙な冒険』は
第一部 ファントムブラッド
第二部 戦闘潮流
第三部 スターダストクルセイダース
第四部 ダイヤモンドは砕けない
第六部 ストーンオーシャン
は読んでいたので、各キャラクターにもかなり入れ込んでみれたのですが、
なぜ「第五部 黄金の風」「第七部 スティール・ボール・ラン」「第八部 ジョジョリオン」を
読んでから来なかったのか、かなり後悔しました。
今、「第五部 黄金の風」読んでいるところです。

ゆっっっくり観てから、お土産にクッキー買いました。
断捨離中の中、心を鬼にして思い出だけを胸に帰路につきました。
(もっといっぱいグッズ買いたかったです。石仮面ペーパーウウェイトは是非買いたかった…)

クッキーは「JOJO」「スタープラチナ」「ザワールド」の3種類でしたよ!
美味しかったです。

「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」かなりオススメです。
2019年1月14日(月)まで開催中ですので、
興味ある方は是非行ってみてください!